鳥取レポート

top > report > 03/20

亀氏
3・20鳥取西部大会レポ
自分は試合に参加してないので詳細は省略。
参加者12人のスイスドロー3回戦
(当初4回戦の予定が、3回戦終了時に全勝が確定したため)
また、エントリーが13人のため、自分が抜けて端数調整して12人に。

全体的にまったりとカジュアルに楽しくプレイしておられたようです。
《旗印/Coat of Arms(EX)》で馬鹿でかくなったスリヴァーが並んだり
《ドルイドの誓い/Oath of Druids(EX)》貼ったら相手がもっとでかい
生物を出してきたりと、各地で爆笑が起きていたようです。
なお、グレ親和は不在。親和っぽいデッキはうちの連れが使ってましたが。

優勝は赤単土地破壊デッキ(使用者は2chだーどの常連さん)
新規のグループもいたようで、女性プレイヤーも1人参加されてました。
うちの母校の後輩がやたらと多かったのが印象的でした。

なお、オースデッキとは終了後にFiresもどきでフリー対戦をしたのですが
《ドルイドの誓い/Oath of Druids(EX)》を起動して最初に出てきたのは
《極楽鳥/Birds of Paradise(6E)》その次が《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(6E)》・・・
とりあえず《伏魔殿/Pandemonium(EX)》で1点当てておきました。
《隠遁ドルイド/Hermit Druid(ST)》が起動して3ターンキルされましたが。

この日は夕方から同じ場所で別な方が主催のスタンダード非公認大会もあったので
ダブルヘッダーで参戦。(連続参戦は2人のみ)参加者6人で同率2位でした。

スタンダードに関してはスレ違いになりますがメタのない平和な土地柄でもあり
こちらもカジュアルに楽しくプレイされていたようです。
戦前の予想では自分以外全部グレ親和という光景を想像していましたが
グレじゃない電結入りの親和デッキが1人いただけで、他はメタとは無関係に
好みのデッキを組んで使用していたようです。(自分の白ウイニーもな)
優勝は親和デッキ(グレじゃない方)

なお、次回のスタンダードは他の主催の方が4・3開催予定(土曜夕方)
2chだーどタイプBは5・30開催予定(日曜午後)

余談ですが、私が白ウイニーを大会に持って来るのを想定して
わざわざ《夜の戦慄/Dread of Night(6E)》を4枚サイドに入れて
来られた方がおられた事を報告して今回のレポを終わります。

Magic: The Gathering Copyright (c) by Wizards of the Coast, Inc. All rights reserved.
Since 2003.07.29 Link Free